かぼちゃプリン、大好き。だけど、不倫は食えないわ。
by clarismomo
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
最新のトラックバック
自分のなかの弱さを知り強..
from 見えないなにか
わかってます。。。
from ひとりぼっちがこわくて
追い詰めるぞ
from aaaa
万年発情期
from 不倫も浮気も嫌い。。。20代..
誰のため?
from なんでも ええやん♪
リンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:婚外恋愛 ( 38 ) タグの人気記事
今日も…

くるくるっと 言うことを変えて
ゆるゆるっと じぶんをゆるして
ずるずるっと オトコと逢い続ける。
[PR]
by clarismomo | 2008-09-06 01:31
浅いココロの存在に脱力する。
親同士 仲が悪くても、
家庭がどんなに冷えきっていようとも、
親が離婚しても、
親が不倫しても。
…それでも平気。
私は少しも傷つかなかったよ~ と
言う人は いるだろう。
そういう人は、「ラッキーだったね」と 思う。
それで そこだけで 済ませておけばいいだけの話だ。

でも その「ラッキーなひと」の話は
そこで終わらない。
 自分が平気だったから
 あなたたちも平気でいろ、
 いつまでも傷ついているな 
みたいなことを
わざわざ 言い出してくる から。

想いは。
言葉は。
あまりにかけ離れている人には届きにくく
苦しくなるときがあるけれど、
心が浅い人には もっとむなしいものを感じさせられる。
たとえば
決めつけと価値観の押し付けが
何より嫌いだ と 常々言いながら、
あなたがやっていることも 
まさにソレだったよってことに 少しも気がついてないこととか ね。

いつも自分だけが基準で
自分だけしか見えないの か 見ようとしないのか。
それでいて すべてを
受け止めている気分でいるから
やりきれない。



うまくやり過ごせる人、うまくやり過ごせたケースは
それで結構ですから(わざわざ語らなくても)。

私は もっと違うところを見ています。
あなたたちが 簡単に切り捨ててきたところ です。
  
[PR]
by clarismomo | 2008-06-02 17:34
簡単に堕ちるヒト
不倫を
「悪いことだとわかっている」
「罪だとわかっている」
と言ったそのあとに 
必ず続く、
「でも、…」
「でも、…」
「でも!」。


言い訳ばっかりの毎日。
笑っちゃうほど自分本位の
言い聞かせと嘘で守られている 恋愛ごっこ。

堕ちたのは
恋に…なんかじゃなくて、
堕ちていくのは
あなた自身。

どこまで落ちるんだろう ね。
どこまで落ちたら、
結局 誰の手もつかめずに
ひとりで落ち続けていることに
気がつくのだろう?
[PR]
by clarismomo | 2008-05-31 18:43
不倫バーゲン会場。

体を安売りする 女と

言葉を安売りする 男。


チープで、 お似合い。
[PR]
by clarismomo | 2008-05-31 03:15
たとえば、不倫相手の誕生日。
不倫を
「すきま恋愛」と言った人がいた。

仕事の合い間に、
家族との時間の合い間に、
こそこそと 手短に
済ませられる その人たち。

不誠実なオトコたちに
「がんばって 時間を作ってくれて ありがとう」などと
感謝するのは
すきまに追いやられている自分の現実 を 
認めたくないから か
けなげな女の演出のため か。
(恋愛テキスト本の受け売り?)

オトコが 言葉で どんな甘いことを囁いていようとも、
行動に ちゃんとあらわれているのに
しあわせな女 いい女を装い続けてみる
(安いメッキのようなものだけど)。
「傷つかない女」って
いろんな意味で「鈍感」になるってこと なのね。

結局、
大切なお誕生日は 電話だけで済まされて。
それも、『仕事が忙しい』…と
お決まりの言い訳をされていた わ(苦笑)。
…大切な恋人だったら、
 何があっても、その日ははずさないものだけど ね。
…家族のためだったら、
 わざわざ「がんばって時間を作る」なんてこともなく、 
 当たり前のように家に帰るでしょうに。

あなたのポジティブアピールは、
アピールするほど 
二番手にしかなれない女の負け惜しみ に聞こえてくる。
[PR]
by clarismomo | 2008-04-05 00:33
その「マイルール」が恥ずかしい。

どんなお約束ですか?
不倫ブログの
「不快なかたはスルーしてください」って。

たしかに、じゅうぶん過ぎるほど 不快。

不快なことを 不快だとわかっていて 
あえて書いてるところが もっと。
[PR]
by clarismomo | 2008-01-28 01:18
つくづく不倫脳

傷つかないでいるために
なんでも都合よく解釈してくれるので
不誠実なオトコには
たいそう楽な相手だ そうです。
[PR]
by clarismomo | 2008-01-13 01:20
勝手に「頑張ってたあなた」。
誰かの「一番」であり続けるために
いったい今まで
何人のこどもたちが 
切り捨てられてきたの?。
  父親を奪われた こども。
  光を見ることなく葬られた こども。

「こういう恋愛だから」。
いいえ、
やっているのは、
「こういう恋愛だけど」そのもの。

不倫を正当化しない なんて言いながら
いろんなものを 都合よくすりかえて。
いつだって
まるで 被害者のように ね。

同じように被害者ぶった仲間同士で、
傷の舐め合い と
無責任な 励ましあい。
その上、
つまらない お惚気の 垂れ流し。
時々 とってつけたような 罪悪感。

「毒になる親」って
自分が毒だと知らないから やっかいだね。
向き合うもの も
その「どうしようもないオトコ」だとしか
思いつかないみたいだもの。

だから 繰り返すの。
どんどん毒をためこんで
結局は また、
こどもたちを 傷つけることになる。
この先も。
いつか。

なぜだか わかる?
裏切りと嘘の刃を持ち続ける 母親だから。
・・・あなたが。

[PR]
by clarismomo | 2007-05-25 18:23
それだけの人
私の不倫は
浮気じゃないのよ 本気の恋なの。
  と 言ってみたり、
遊びじゃないのよ 真剣な恋なの。
  と 言ってみたり。

いつまでも
「言っているだけ」なの?
あなたも 彼も。
・・・7年も10年も 
「それだけ」の人がいるわ。
 
本気だったり 真剣だったら
ましてや それが愛ならば、
自分が何をすればいいのか
ちゃんとわかるはず です。

****************************

真実は行為で示され、
それを飾る言葉はない
(W.シェークスピア『ヴェローナの二紳士』)

何かをしたい者は手段を見つけ、
何もしたくない者は言い訳を見つける。
(アラブのことわざ)

*****************************
[PR]
by clarismomo | 2007-01-31 02:06
婚外恋愛ごっこ
家庭では それぞれ 仲良し家族ごっこ。
外ではW不倫・・・を楽しむ女 が つぶやく。
   あたし、死んだら、
   きっと 地獄ゆき ね。

どこまでも 悲劇のヒロインきどり。
あなたの死んだあとのことなんて 知ったこっちゃない わ。

死んだら・・・なんて 甘ったるいことを言ってないで、

どうぞ 一度 生きて地獄をみてください
あなたも。
[PR]
by clarismomo | 2007-01-07 15:13