かぼちゃプリン、大好き。だけど、不倫は食えないわ。
by clarismomo
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
最新のトラックバック
自分のなかの弱さを知り強..
from 見えないなにか
わかってます。。。
from ひとりぼっちがこわくて
追い詰めるぞ
from aaaa
万年発情期
from 不倫も浮気も嫌い。。。20代..
誰のため?
from なんでも ええやん♪
リンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:不倫 ( 83 ) タグの人気記事
履き違えたままで
”寛容という言葉は
「寛大で、よく人を許し、受け入れ、咎め立てをしないこと」と、
定義されているが、
それは決して〈大目に見てやる〉といった〈甘やかし〉と同じではない。
相手を許し、受け入れるに当たっては、
真の思いやり、愛が一見厳しく思えることさえある。”
(渡辺和子)


自由を なんでもありだと 履き違える。
ただの甘やかしを 寛容さと 履き違える。
そうやっていれば
不倫は、続けられるかもしれないけど。
勘違いの恋愛ごっこはできるかもしれないけど。
愛は育たない ね。
[PR]
by clarismomo | 2008-02-12 00:44
だから、うそくさい。

好きだから 不倫
というひとが ほとんどなんだけど
好きだからこそ 不倫にはしないよ
というひとも いる。

 だって
 本当に心から愛しいひとの
 本当に心から大切な人生を想ったら。
 そんな陽のあたらない つらいところに
 いつまでも置いておけるものじゃないから。
 そんなのは 平気じゃないし、
 そんなことで我慢させたりしない と
 思えるものだから。

好きだから 
こんなことになってるのよ って言い訳するひとたちは
好きだからこそ できないんだよってことを
いつまでも知らない。
[PR]
by clarismomo | 2008-02-08 01:02
その「マイルール」が恥ずかしい。

どんなお約束ですか?
不倫ブログの
「不快なかたはスルーしてください」って。

たしかに、じゅうぶん過ぎるほど 不快。

不快なことを 不快だとわかっていて 
あえて書いてるところが もっと。
[PR]
by clarismomo | 2008-01-28 01:18
婚害似非恋愛

愚かな頭の中をめぐる虚栄心は、
あらゆる性質の害を生み出す。

Vanity working on a weak head,
produces every sort of mischief.
          (ジェーン・オースティン)
[PR]
by clarismomo | 2008-01-15 21:53
つくづく不倫脳

傷つかないでいるために
なんでも都合よく解釈してくれるので
不誠実なオトコには
たいそう楽な相手だ そうです。
[PR]
by clarismomo | 2008-01-13 01:20
鈍獣~痛みを知らない鈍い人間~

「大好きな人の嘘は
 どんなにちっぽけでも
 気持ちを
 ズタズタにされちゃうんだよ…」


お父さんのことが 大好きだった女の子から
お母さんのことが 大好きだった男の子から
「大好き!」の言葉を
たぶん永遠に奪い取るようなことをしていて

あなたに 「愛」なんて 語れるはずもない。
[PR]
by clarismomo | 2008-01-11 00:18
かわいそうな女

だんだん かわいそうになってきました。

彼に一番愛されてるのは私。大事にしてもらってます。と
いくら言ってみたところで、

その人の現実…
  週末は 放置。
  気がつけば、数ヶ月の放置プレイ。
  誕生日は あっさりキャンセルされて(…そんな大事な日も!?)。
  クリスマスも GWも
  逢ってもらえず、

トキメキの 遠い過去を
ただひたすら 反芻するだけ なんですもの(…牛?)。
[PR]
by clarismomo | 2008-01-07 23:51
おサルさん?

見ないでおこう。
聞かないでおこう。
言わないでおこう。

…都合の悪いこと は。


それで
誰と向き合っているの?
何と向き合っているつもり?
[PR]
by clarismomo | 2008-01-06 17:38
二人とも大切?
「Aさんも好きだけど、Bさんも好き」
という相談者には、厳しいようですが
「嘘を言っちゃあいけないよ」と、私は言います。
二人とも好き、というのは方便です。
それは、ただの恋愛乞食です。
自分が誰かに愛してほしいだけなのですから。

二人の人を好きになって悩んでいるように見える人は、
「得る」ことだけでしか愛を考えていないのです。
「与える」ということがない。
あるいは、Aさんにないことを、
Bさんに都合よく求めていたりします。
本当の愛というのは、
相手のよい部分も、悪い部分も含めて認め、
受け止めることです。

(スピリチュアル・カウンセラー 江原啓之)

[PR]
by clarismomo | 2007-12-20 16:17
今日も
あなたと彼の 不倫ブログは

「愛」 あるいは

「愛してる」のコトバの 大安売り。

今日は

「あなたを愛する気持ちは 二年たっても変わらない」ってことを

「こんなことは初めてだ」「不思議ね」

 と 言い合っているの。

外野から見ると、ちっとも不思議じゃないけど ね。


だって、あなたたち 何も変えてない。変えようともしない。

一緒に生活 をしているわけでもなく、

ただ わかりやすい同じ言葉を 

二年もの間 ずっと繰り返している だけ。


ぬくぬくとした安全なところで

簡単に 「命をかけて」と言ってみたり

少しも守ってなんかいやしないのに

簡単に 「守ってあげる」なんて言う。


愛って そんな安っぽい、

ただの コトバ遊びのやりとり ですか?。
[PR]
by clarismomo | 2007-12-19 23:59