かぼちゃプリン、大好き。だけど、不倫は食えないわ。
by clarismomo
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
最新のトラックバック
自分のなかの弱さを知り強..
from 見えないなにか
わかってます。。。
from ひとりぼっちがこわくて
追い詰めるぞ
from aaaa
万年発情期
from 不倫も浮気も嫌い。。。20代..
誰のため?
from なんでも ええやん♪
リンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おまけ。
今日、買った本から。


 Love doesn’t make things complicated.
  
  本当の愛情は 物事を複雑にしない。
  そう、とってもシンプルなものだ。
  

 熱し易い 冷め易いといった
 ことばの上っ面で、
 次々に人を乗り換える者には、
 幸せの最短距離は決して見えません。



  
 新しいバスに乗りたいなら、
 古いバス降りなきゃ。




 「幸せ」ということばがあるために
 「幸せ」に気づかない人には
 なりたくない。

   幸せって、目的でも目標でもないのになー。



 誰からも好かれたいと思っている人は
 嘘くさくない?

   誰も傷つけたくない・・・って人も嘘くさい。



 自分の人生なのに、自分のことを
 自分で決められないのって
 おかしくない?

   



    
[PR]
by clarismomo | 2005-12-30 03:37
不倫~今年の〆に。
わたしが 「それ」を
いやだなー って思うのは、
「正しくないこと だから」ではなく、
かんたんに言えば
「とっても見苦しい」 から。

「それ」を たとえば 
映画にたとえるひとが いらっしゃいましたがー、
ほら、こーんなに美しい私たちの愛を、
ほら、こーんなに切ない私の想いを、
ほら、こーんなに官能的な営み(ぷっ)を
見て!見て!見て!見てぇぇぇぇ!!!!
・・・というだけの映画は 楽しいですかね?
あからさまな 
お涙ちょーだい映画や
やたらに 愛 吐きまくりの映画なんて
やっぱり なくていいと思う。
私たちが見る見ないの前に
んなもん、作るなーッ ・・・なのです。

不快な人は だまって通り過ぎろ と
看板ぶらさげる手もあるけれど(多いですねー)、
その程度のことで 
「ここはわたしの世界♪」とばかりに勘違いして、
街頭で さんざん予告編もどきをたれ流し、
立ち止まって見たやつが悪いんだ!
な~んて ふっかけてきて
・・・あこぎな商売みたい。

不倫は 痴漢とソックリ。
というご意見には 妙に納得した 今日この頃。

ってことで、
不倫ブログは 「露出狂」のイメージです!?
欲望のまま
自分の心に正直に 
ところかまわず・・・
「見て見て見て!」の典型。
ブログだと 気が大きくなるのかしら?
女の人のほうが見せたがり屋なのかも。
不倫話だけでは もの足りなくなって、
自分の手を見せたり、
自分の口元だけの写真や
ぼんやりと写った顔写真まで公開してみたり。
バレたくない。でも、見て見てぇ~(見ろ?)!・・・の、その世界。


昔、なんだかよくわからないけど、
よく遭ったものだわ・・・露出狂。
「ほら、いいものを見せてあげるよ~」って言いながら
満足そうにニヤリと笑っていた人たち。

あのときは 子供すぎて
ひとことも なにも 言えなかったけれど
今は 言えます。言わせてください。

  そんなものは 見せないでください。
  それは とっても見苦しいです から。

[PR]
by clarismomo | 2005-12-30 01:26
花盗人
正しくないから 否定される 

思っている らしい。
だれも
そんなことは言ってないのに。
正しいか
間違っているか なんて
言い当てたところで
なんだというのだろう。

正しかったら 何?
間違っていたら 何?
そんなところに 
とらわれているのは どちらかしらね?
そんなところばかりを 考えているから
ぐるぐると おなじところをまわって
いつまでも こたえにたどりつけずに
結局 
だれの想いも
くみとれないのだわ、
あなた。


*****************

     あなたが私にくれたものは
     あの桜の小枝だけ
     あなたが盗っていったものは
     私のすべて
                  乃南アサ
[PR]
by clarismomo | 2005-12-28 16:23
最強の勘違い。

「好き」

・・・というきもちだけで

なんでも ゆるされる

・・・と 思っているひとたち。


「大好き」だから

これくらい ゆるされよう

・・・と 思っているひとたち。
[PR]
by clarismomo | 2005-12-28 01:55
とろけることば。
だれよりも好きだよ。
いつも いつまでも 愛してるよ。
かわいいよ。・・・

彼は言う。
たくさん、たくさん言う。
それは
そこには何もないから
裏づけになるものが
なにもない代わりに
言葉を尽くす
 という行為を
不倫オトコは
ひたすらに 行う。

こんな夜にも。
こんな夜だからこそ。
[PR]
by clarismomo | 2005-12-24 23:48
誉められること ≠ 認められること
誰かが誉めてくれたから
存在価値があると思っている人は、
誉められなくなったらどうなると思う?
いずれにしろ、
相手に自分を気持ちよくさせることを言わせるために、
いつもエネルギーつかっているんじゃぁ、
幸せどころじゃないな。
(BY いとう まもる)



口がうまい男は 嫌いじゃない。
だって いい気分になれるもの。
でも
誰かの奥さんである私のことを
そーんなに熱心に
そーんなに甘ったるく誉めまくる男なんて
はっきりいって おかしいじゃない(笑)。
嬉しくて ぞくぞくできればよかったんだろうけど
気持ち悪くて ぞくぞくしたわ。

自己評価が低いオンナほど
簡単にひっかかるかもね。

アナタを誉めてくれる その男が
「私を認めてくれている」?
だから、アナタも「彼が大好き」?

・・・・なんて安易な図式
[PR]
by clarismomo | 2005-12-06 00:03
あわせ鏡
夫がもっと頼れる人だったら・・・
夫がもっと自由にさせてくれたら・・・
子供がいたら・・・
子供がいなかったら・・・
  不倫しなかったのに って(嘘、嘘)。

そうやって いつも
なにかが 無くて とか
なにかが ありすぎるから と
果てしない 言い訳で
日々 ブログは埋めつくされる。
(「それだったら しかたないよね」とでも
 言って欲しいのだろうか)。

でもね、
つまんない人生 は
つまんない人のもの ですから。

じぶん以外のせいにしているかぎり
それは 永遠のループ。
[PR]
by clarismomo | 2005-12-05 18:29