かぼちゃプリン、大好き。だけど、不倫は食えないわ。
by clarismomo
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
最新のトラックバック
自分のなかの弱さを知り強..
from 見えないなにか
わかってます。。。
from ひとりぼっちがこわくて
追い詰めるぞ
from aaaa
万年発情期
from 不倫も浮気も嫌い。。。20代..
誰のため?
from なんでも ええやん♪
リンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
リセット
自分の家庭を壊したくなかったのに 不倫して
自分の家庭を壊したくなかった と言って
不倫相手を殺したオトコ。
もうすぐ産まれるばずだったお腹の子供も一緒に。
彼女は きっと
その寸前まで
オトコを信じきっていただろう。
明るい未来をうたがわなかっただろう。
一ヶ月も前から 男が
愛情ではなく 殺意をもっていたなんて
きっと夢にも思わないで。

オトコは 
家庭が大切だったわけでもなく
彼女が大切だったわけでもなく
自分自身が 一番大切だったんだ、と
誰かが言っていた。
アタリだと思う。

ありふれた不倫の
あってはいけない結末 なのだけど

同じくらい身勝手なオトコは
まだまだ息をひそめて 
あそこにも ここにも
たくさん いる。
そして
信じすぎて 
なにも見えなくなっている女も、 
また。
 
[PR]
by clarismomo | 2005-05-24 00:20
プリン 1/2
ココロだけ。
からだだけ。
大切なものを何ひとつ手離さない、
闘わない、
そんな あなたには
結局 いつまでたっても
何ひとつ満足につかめないものでしょう。
言い訳は もういいのよ。
中途半端。に 変わりはない。

奪えるものなら
全部 もっていけばいい。

愛する人 を
だれかと分け合う人生なんて
私は 欲しくない 。

[PR]
by clarismomo | 2005-05-23 14:54
あなたが捨てた子供は。
タロウくんには ママがいない。
幼稚園の三年間
おばあちゃんが いつも毎日の送り迎えをして
おばあちゃんが いつも園の行事に参加していた。

タロウくんのママは
タロウくんのパパ以外の男の人を好きになって
リコンになって 
タロウくんを置いて でていった。

タロウくんは 少し気が弱くて
涙もろい男の子だったけど
やさしくて おだやかで 笑顔がすてき。
うん、このぶんなら 心配いらないねって
みんな どこかで安心していたの。

でも、ある日突然
タロウくんが こんなことを聞いてきたという。
「ね、○○ちゃんのママ、
 うちのママはさ、僕が悪い子だったから
 僕を置いて出て行ったのかな?
 僕がいい子でいたら
 戻ってきてくれると思う?」

思いがけず 
そんな質問をされた○○ちゃんのママも そうだけど
電話で その話を聞かされた私まで
不覚にも 声をあげて泣き出しそうになった。
(実際、電話口で 二人で泣いた・・・)。

タロウくんは ずっと
そんなことを考えていたのだろうか。
こんな小さいあなたが
自分で自分を責めていたの?
その事実に。

そうだよね、
傷ついていないはずが無い。
大人たちが勝手に大丈夫って
思い込んでいただけ。
まだ小さいから よくわからないって
思い込んでいただけ。

タロウくんは 今年、小学二年生になりました。
まだ そんなふうにして
ママを待っているかもしれない。
本当のことを知っても
ママを待つと思う。
[PR]
by clarismomo | 2005-05-22 00:31
プリンマジック
時々 見かける
不倫 の前についている
お飾り は なんなのでしょう?

楽しい不倫
明るい不倫
きれいな不倫
幸せな不倫
ポジティブな不倫
セレブな不倫

それが付いていると
罪悪感が
いい具合に薄まるの でしょうか。
不倫以外の
何か別物に変化するの でしょうか。

ひとりよがりのマジック。
スポットライトをあびているという 勘違い。
酔いにまかせて 
嬉々と演じるマジシャンに
やはり同じように酔っている観客たちだけが
拍手喝さい。
タネなんて みえみえなのに。
心のどこかで そっと格付けをしながら
今日も つづく、
ほめあい と はげましあい 

そんなものがないと
不倫ひとつもできないのだろうか。

[PR]
by clarismomo | 2005-05-20 02:19
すかすかのプリン
こどものことを かんがえているようで
こどものことを おきざりにしているひと。
こどもは こどもだから
なにも きがつかないと 思う?
もしかしたら
あなたの 夫よりも はやく
きがつくかも ね
 あなたのこころが ここにないこと。
 そとにむかっていること。
 夫を愛してないこと。

そういうの
ことば で かんじるというよりも
はだで かんじるの
においが するの
どれだけ みためをちゃんとしても
どれだけ ことばを繕ってみても ね。

家庭 は あなたの作った箱庭 なのか。
かたくて つめたい砂のうえに
いつも座らされているような日々。

そして。
こどものこころは
どんどん からっぽになる。
ことばをうしない、
輝きをうしない、
涙を枯らす。
それでも
じっとじっとがまんする。
だって きらいになれないもの。
だって ここから どこにもいけないもの。
ただ まいにち
なにかを 神様に いのりつづける。

それなのに
おとなのあなたは 欲望のまま。
じぶんに正直に生きるのよー なんて
もっともらしい言い訳をして
あなたは なんにもきがつかず
よそのおうちから
たいせつなものを 
かすめ取ってゆくことに むちゅう。

愛ってやつを
おもしろいように ふりかざしてさ、
なんでもあり なの?

そして。
さんざんやった そのあとで
あいしているのよ と だきしめられても
こどものためだったのよ  と 言われても
こどもたちは
そんな すかすかな愛を
そんな 片手間な愛を
ただ おしつけられてきたことを
いやというほど しっている。

なんにもわかってないのは あなたのほう。
[PR]
by clarismomo | 2005-05-18 01:25
不倫するあなたたちが立つ場所。
揺るぎ無い家庭は 
あなたたちの不倫のためにあるのではない。

なにかあったら
最悪 バレてしまったら
僕たちは逢えなくなってしまう と言う彼のことばは
恋するあなたには 
もっともらしく聞こえるだろうが
・・・ただ 不実だ。

婚外恋愛という きれいなことばを隠れ蓑に
こそこそ かさかさ。
潔くも無く
情も無く
業だけが深い。

それが愛なら
それが本物なら
わざわざ家族の上に成り立たせないで
全部 背負ってみればいい。


太陽の下
二本の足で踏みしめるのは
揺るぎ無い気持ちで立つ大地であってほしい。
[PR]
by clarismomo | 2005-05-11 09:10
お安くなってます、プリン。
リコン は 簡単じゃない と言いながら
フリン は ずいぶん簡単 なのね。

あっちでも こっちでも
お手軽で お気楽な人たちの
産声が あがる。
[PR]
by clarismomo | 2005-05-09 12:42
略奪するプリンは さめざめと泣いてみせる
なにもいえないまま 
死んでいったあのひとの 目 から
にくしみがきえることは なかった。
だれも しんじていないように みえた。
こどもごころに こわかった。
でも それいじょうに
かわいそうで かわいそうで。

泣けるひとは いいよね。
泣けるぶんだけ ましだよね。

ほんとうにかなしいとき、
ねこそぎ なにかをうばわれたとき、
ひとは
泣けないものだ と
あのひとをみていて しったの。

泣けるあなたは いいよね。
とりあえず
だまって泣かせてくれる カレもいる。

だけど わすれないで。
あなたは だれかを
泣けないほど くるしめている こと。
[PR]
by clarismomo | 2005-05-09 10:31
まっすぐ
母の日。
カーネーションのはなたば
そえられた こどものめっせーじ
 ずっと へいわにくらそうね
こどもの まっすぐなねがいに
いつまでも 
まっすぐこたえられる わたしたちでいたい
ただ それだけのこと 
[PR]
by clarismomo | 2005-05-08 01:33
無責任な覚悟
家庭を壊すつもりはないの と言い訳しながら
不倫をするあなたの
覚悟って なんですか?

あなたの ただの不倫 が
いつか 家庭を壊して
たくさんの人の心を壊した とき
あなたに 何ができるというのだろう。
どんな責任がとれるというのだろう。

何もできないよ きっと。
それとも
砕け散った心のかけらを広い集めながら
泣いてみせるの?
私も苦しかった と。
そうやって
きっと最後まで 自分だけが救われようとするのね。

中途半端な覚悟の言葉、 その羅列には
もう うんざり。

バレなければ
バレたら
バレても。
悩みながらも 楽しい今の、
ぬるい覚悟なんて
誰も聞いてはいない。
[PR]
by clarismomo | 2005-05-06 13:02