人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃプリン、大好き。だけど、不倫は食えないわ。
by clarismomo
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
最新のトラックバック
リンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不倫して、フリンブログまで書いて。

こどもは ちゃんと見ている。

あなたが 夫の目を見ないこと。
あなたが 夫に笑いかけないこと。
あなたが 夫に投げかける、
遠くからの 冷たい視線と 
事務的な言葉。
あなたが こどもに何気なく伝える、
「パパみたいになってはダメよ」という圧力。
「お金だけを運んできてくれればいいわ」
という本音。

あなたが 誰かからの連絡を
いつも心待ちにしていること。
あなたが 心浮かれて どこかへ出かけること。
あなたが 他所の男のために泣くこと。
あなたが その手で触れてきているもののこと。
あなたが その手で家族から奪う「時間」。
だれかを 確実に傷つける その行為。

来る日も 来る日も
そんなものを見せつけられて
その時間が 長くなれば長くなるほど
こどもが なにを感じて
どんなことを 心に刻みつけてしまうか、
あなたは 考えたことがあるの?

こどもは ちゃんと見ている。

あなたは どこを見ているの?
そこに なにを残したいの?
いつまで身勝手な恋を綴るの?

大切なことを 見ようとせずに。
大切な心を そんなにも粉々にしてまで
することなの? それは。


幸福な親は 希望に満ちて子どもを育て
不幸な親は 後悔にまみれて子どもを育てる。
賢明な親は 子どもに信念を教え
愚ろかな親は 子どもに諦めを教える。

(「親」  イ・ギュギョン)
by clarismomo | 2005-11-13 01:09
<< 代替。 産めないのなら。 >>