人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃプリン、大好き。だけど、不倫は食えないわ。
by clarismomo
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
最新のトラックバック
リンク
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不倫ブログは子供たちにも見られてますから・・・
たくさんの不倫ブログがあって
何書こうが 私の自由でしょ 
って言われれば それまでで
読んで不快だったら
わざわざ読むな 
のメッセージは
不倫ブログの定番ですが

ブログのもっと先、
ネットのむこう側にいるのも
同じ人間だということを
すっかり忘れている人も多いようで。
そこには 当然 子供もいます。
不倫しているあなたがたの子供さんと
同じくらいの年頃の子供たちが
あなたがたの不倫ブログを読んでいても 
今は不思議じゃないと思う。
・・・ということで
中学生も 高校生も 読んでいると想定して
もう一度、ご自分たちの書いたものを
読み直してみたら いかがですか。

親の不倫に傷ついて 
「どうして?」という想いを抱えて
でも 誰にも聞けなくて
ましてや親にはいえなくて
キーワードに「不倫」という文字を打ち込んで
ネットをさまよう子供たちの きもち。
「不倫」からヒットされたあなたがたのブログ
(開き直っていたり 真実の愛をうたっていたり
 生生しいほどエロモードだったり・・・)を
目の当たりにした子供たちの きもち。
一度くらい 想像してみればいい。

純粋なもの
綺麗なもの は
子供たちの中にあったものだ。
まっすぐに信じられるものは
子供たちが受けて当然の
親の愛情の中にあったのだ。
奪ったのは だれですか?
壊したのは だれですか?

自分の子供だけを守ればいい という
そんな話ではないのです。
by clarismomo | 2005-03-19 04:11
<< 嘘を重ねて守るもの こども >>